Skip to content

これからは水素の時代

少し前までは、太陽光を活用した電気自動車やハイブリッドのエコカーが人気で将来はそういった車が主流になると思われていました。それが最近水素を活用した燃料電池車が発売されるそうなのです。
水素といえば、最近抗酸化作用が高いという事で水素水が密かに美容、健康に関心の高い人達の間でブームを巻き起こしています。私も実は水素水の効能に大変関心が高いので、水素自動車と聞いてピンと来たのです。
水素は物体の中で一番軽い成分なので、それだけ浸透力も高いのです。水素は空気中の酸素と結合する際に電気が出来てそれから水という物質へ変化するのです。ガソリンと違ってCO2を排出する事がないので、地球環境に優しいのです。ハイブリッド車でもエンジンを使う時に排ガスが排出されてしまうから、完璧なエコとは言えないのです。そう考えてくると、水素のパワーってすごいなと思いました。

ペットと過ごしている時間が癒されます

ここの所、ずっと仕事が忙しくてなかなかペットの相手をする事が出来ていません。
今日は久しぶりに時間が出来たのでペットを美容院へ連れて行ったり、ドッグランへ連れて行ったりと休日をペットの為につかう事にしました。
忙しい時には気付けなかったペットの個性を見つける事が出来たり、犬仲間と久しぶりに会う事も出来たりしたのでこういう休日も良いなって思いましたね。
本当は自分の美容院やネイルサロンにも行きたいんですけど、そういう事は来週の休みにしようかなって思います。
うちには犬の他にも猫がいるんですけど、ペットはやっぱり癒されます。忙しい時にトイレなどをされてしまうとつい頭に来てしまいますけどね。
明日からも仕事が頑張れるような気がしました。

先日、友人が宝くじに当たったみたいです。凄く羨ましいですね。そういう運ってどこで決まるんでしょうかね。私は雑誌の懸賞ですら当たったことないので、ホント羨ましいです。
知り合いの人は借金苦で苦しんでいた時に、インターネットの懸賞で高級外車があたって、それを売ったことから借金を返すきっかけになったそうです。そういう逆転があるから人生は捨てたものじゃないですよね。
逆に、突然の不幸でどん底まで落とされる人もいるわけです。この辺が人生の妙なわけですね。世知辛い世の中ですからね、特に最近は。
でも、希望を失わずに生きていくことが大事なんですよね。私もこれから頑張って生きていこうと思っています。楽しい人生を送ってみせますよ、きっと。
宝くじに当たったからと言って必ずしも幸せになるとは限りませんし、私は自分自身の力で運を引き寄せたいと思います。

今一番気になるホテル

こんにちは。今日は天気もよくてお出かけ日和でした。また明日から雨らしいので、今のうちに洗濯物を済ませておきました。室内干しは臭うから、晴れているうちに干しとけば大丈夫です。
さて、今日は最近テレビでよく見るあるホテルが気になってます。「星野リゾート」っていうホテルなんですが最近見る度に、行ってみたいと思うようになってきてます。めちゃくちゃ気になります。。。
場所は色々ありますが一番はやっぱり軽井沢です。長野は何度か行った事ありますけどまだ軽井沢には足を踏み入れた事はないので、もし軽井沢に行くのであれば、ぜひここのホテルを利用してみたいと思ってます。
景色も凄い綺麗だし、周りは自然に囲まれてるし絶対癒されると思います。頑張ってお金貯めて、プチ贅沢旅行をします。

肌の恒常性維持機能

肌が自ら修復しようとしたり、健やかな状態を保とうとする機能は、「肌の恒常性維持機能」と呼ばれています。
たとえばこれは、体温が上昇すると汗をかいて体温を調節するように、環境に応じて肌が順応したり、ベストな状態を保とうとする働きのこと。まさに、肌自らが健やかな状態へと働きかけるチカラなのです。
スキンケアで重要なのは、肌のホメオスタシスが十分に発揮できる肌状態に整えてあげることです。保湿成分や美肌成分で足りない部分を補って肌にチカラを与えることは必要ですが、必要以上のケアをしてしまうと肌はなまけてしまい、化粧品に頼りすぎてしまったり、いつまでたっても悩みが根本的に解決しない肌になってしまいます。そうならないためにも肌が持つチカラをしっかり伸ばすというポイントを忘れずに行うようにしましょう。

楽しいことはたくさんありましたね

今まで生きてきて楽しいことはたくさんありました。ゲームをして遊んでいる時もすごく楽しかったです。子供の時はよくあれだけたくさん遊ぶことができたものです。1日で8時間くらいテレビゲームをしている時もあったくらいです。びっくりするくらいの集中力ですよね。でも、それって本当に楽しかったのでしょうか。もっとほかにやるべきことがあったのではないかと思うこともあります。学校の勉強をおろそかにしてしまいましたし、ゲームばかりして生活をしていけるわけではありません。
もっとバランスよくいろいろなことを学ぶべきだったかなあとも思いました。でも、楽しかったのでまあいいでしょう。これからはバランスよくいろいろなことを学んでいけたらいいですね。日々の生活のなかにも楽しみを探して楽しみながら生活できるようにしたいです。

布団を丸洗いしてくれるクリーニング

雨が続いたり湿気の多い季節になってくると、洗濯物の生乾きが気になったり、カビが生えやすく気を使ったりします。布団なども、乾燥させることができないので気になります。花粉症の季節が過ぎても、アレルギー持ちの方は気を使って行きたいところですよね。最近はダニクリーナーが流行っていたり、布団のホコリを取るマシンなども登場し、関心が高いですね。私はアレルギー持ちではありませんが、湿気の多い時期は布団の状態が気になったりします。布団って洗うのが難しいとか、買い替えが一番だと思っていましたが、自宅から郵送でクリーニングをしているお店があるそうなんです。布団洗いの専門店なので、布団に溜まった汚れを一掃してくれるそうです。なんだか気持ちよさそうですよね。買い替えるのが一番かと思っていたので、これは嬉しいです。しかも布団クリーニング中は予備の布団を貸してくれるサービスもあるそうで、助かりますね。一度、頼んでみたいです。

蚊がいなければ夏は大好きな季節

夏になると虫が出てきますよね。人間に害を及ぼさない虫なら何の問題もないですが、人間の血を吸う蚊は迷惑です。蚊が人間の血を吸うのは蚊の中でも雌の蚊だけだと言いますが、耳元をプーンという音と共にうるさく飛び回る蚊は雌の蚊でも雄の蚊でもどちらにしてもとても迷惑です。
夜なんて自分の近くで蚊が飛んでいる音がするとまったく眠れなくなります。とにかくその音の原因になっている蚊を一匹残らず退治するまでは落ち着くことができませんから、まず家の中に蚊を侵入させないことを何よりも気を付けなければいけません。
夏は大好きな季節ですが、蚊がいることで私は憂鬱になってしまいます。これがなければ夏は素晴らしい季節なのにといつも思います。

世間はテレビ離れとは言いますが

世間では盛んにテレビ離れが進んでいると言われていますが、私の場合は寧ろテレビを見る時間が増えています。ただそれはBS/CSでの話で、地上波に限れば確かに見る時間がぐんと減っています。
こうやってパソコンを弄っている時なんか、無音だと寂しいので、横に置いてあるテレビで延々とBS/CSのチャンネルを付けっぱなしにしています。
地上波はやたら騒がしかったり、ちゃんと見ないとわからない初回放送が多いですからね。その点BS/CSは、過去に見たアニメだったりドラマだったり映画を何回もやっているので、ただ付けておくBGM変わりだったりに最適なんです。
何回も見た番組だったりするので、ちゃんと見なくても内容は頭に入ってきますし、「見飽きた」「何回も見た」と言う、本来テレビ視聴ではマイナスになる要員がプラスに働いています。

世界の肥満人口、1980年から3倍増

世界では栄養失調や飢餓の話を聞く一方で、肥満者が問題にもなっています。現在、世界の肥満人口は21億人余りで、1980年の8億6000万円より増加し、成人では3割増えているのだといいます。又、特徴的なのが発展途上国で増えているといわれ、先進国のように健康情報が溢れてる国とは事情が違うようです。
日本の場合では、太り過ぎが成人男性で29%、成人女性18%だそうです。しかし、問題なのは治療が必要となるBMI値が30以上が肥満症は、男性5%、女性で3%であったといいます。
食欲は人間の欲望の一つですがこれを我慢するというのも難しいもので、どこかでタガが外れた場合には肥満となり、しいては健康に外を及ぼすことになりかねません。
やはり、こまめに体重計に乗ってチェクすることにしましょう。